好きな洋服との別れ(Wrangler)

 

明日引っ越しということで、

帰省用の服引っ越し先の服とで分けました。

飽きたものや着れなくなったものはすぐアプリや古着屋で売ってしまうので全部がお気に入りの服です。

帰省したときには彼女とも会うからおしゃれしたいし、普段だっておしゃれしたい。すごく分けるのは大変でした。

友達との別れも感じながらすごく切ない気持ち。

 

今日は実家に置いていく1つを紹介したいと思います。 

 


f:id:toritoritorippi:20190401122604j:image

 

デニム、Wrangler(ラングラー)です!!

 

Wranglerはカウボーイとかロデオライダー向けのジーンズです、少し野暮ったい。渋くてかっこいいんですよね。

一応アメリカの3大デニムブランドなんですよ!(他はLevi's、Lee)

Wranglerは2本持っていて1つは実家、1つはお引っ越しです。

実はどちらも叔父からの貰い物!!ヴィンテージものです(о^∇^о)

 


f:id:toritoritorippi:20190401123524j:image

 

赤耳もとても綺麗!!ロールアップしてもかわいいんですよね!!

※赤耳とは生地の端がほつれないように施された箇所、処理のことです!

 

ロールアップの仕方はWranglerらしくダブルターンアップ!!

といいますと、カウボーイというとタバコを吸っているイメージがありますよね!

タバコのポイ捨てによる火災が多かったため生地が二重になっているところで火を消し、ポケットになっている部分に吸い殻を閉まっていたらしいです(^^)

 


f:id:toritoritorippi:20190401124350j:image

 

こうやって平置きしてみると左右の赤耳が見えてしまっています。普通なら外側に赤耳が向くはずですよね?

これは裁縫が前の方に曲がってしまっているっていうことなんです。

 

履いたときもなんか曲がってるなぁ、と思って叔父に聞いてみました!曲がってるよって

 

返答は

 

「それがいいんだよ!レアなんだよ!」

 

 

ほうほう、そうなんだ。

レアならいっか笑

 

洋服好きな僕は、ふと自分の足下を見たときに赤耳も見えていて自己満足に浸ります(о^∇^о)

 

 

あんまり友達にここまで語ることないから、皆はどう思ってるんだろ、

 

 

 

気づかないか!笑

 

 

 

まあこんな感じで洋服大好きなんですよね。

これからもデニムとかコートなど、いろいろなアイテムも紹介していきたいと思いますのでぜひご覧ください!!!